ARCHIVE      ENTRY      CATEGORY      LINK 
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>











夏季休業(前半)のお知らせ。

 

誠に勝手ながら、8月25日(金)〜30日(水)まで夏季休業(前半)とさせて頂きます。

8月31日(木)より、通常通り営業致します。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

 

circus

 

(夏季休業(後半)は、9月11日(月)〜20日(水)を予定しております。)

 

8月19日(土)、20日(日)のお知らせ。

 

8月19日(土) 12:00〜16:00(L.O15:00)

8月20日(日)  お休み

 

ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

 

circus

7月30日(日)のお知らせ。

 

梅雨があっという間に明けてしまいましたねー!

蝉が鳴き始めて、夏、まっしぐらな気分です。

お知らせです。

30日(日)は、阿佐ヶ谷にありますごはん屋『オトノハ』さんの『オトノハ朝市』/17時からは谷保にありますイベントスペース「ラマパコス」さんの「INDEA展」に出店の為、お店の営業はお休みとなります。
よろしくお願い致します。


7月の朝市は、私も大好き梅尽くしで!

梅ジャムと生姜、小梅味噌と木の実、梅酒とクリームチーズ、梅ジャムとチョコレートなどなどご用意致します。

 

ご一緒させて頂く出店者の皆様は!
オトノハさんのご飯(ふっくらジューシー鶏の唐揚げ、麻婆豆腐丼、オトノハラー油などなど)&やちむん(沖縄の器)、喫茶サチコ(堀口珈琲、甘味、中国茶など)&Ruffy Tuffyさん(天然酵母パン)、マテラダハニーさん(蜂蜜)。

 

曇り予報ですが、晴れを期待したいところ!

少し早く起きた朝に、オトノハ朝市いかがでしょう?

オトノハ朝市
▲10時〜12時
▲東京都杉並区阿佐ヶ谷南1ー14ー12
▲03ー5378ー3531

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

INDEA展

7月21(金)22(土)23(日)28(金)29(土)30(日)

12時〜18時(L.O17時半)/23(日)、30(日)は夜の営業あり。

※22(土)、23(日)、30(日)は夜のWS、居酒屋準備のため昼間のお食事は14時半L.Oとなりますので

ご了承下さい。

※居酒屋イベントは席に限りがあるため立ち飲みスタイルになることもあります。

 

ラマパコス

国立市富士見台1ー14ー2北島貸店舗4号室

JR南武線谷保駅徒歩3分/JR中央線国立駅よりバス乗り場3番(国 17 ・18)4番(国 10・11•12・41)で約5分

「富士見台第一団地」下車徒歩3分

HP  http://lamapacos net

MAIL   info@lamapacos net

Instagram  @lamapacos_yaho

 

 

 

雑誌掲載のお知らせ。1。

 

只今発売のOZマガジン8月号と、天然生活9月号に、circusをご紹介して頂きました。

 

OZマガジンでは、中野〜立川間の沢山のお店がご紹介されていて、お世話になったお店、友人知人のお店も多々出ております。

ひとり勝手に同窓会気分で雑誌を眺めては、嬉しくなったり。

個性的なお店が多い中央線。

駅ごとにもカラーも違うので、散策するのも楽しいです。

私も街歩きが好きで、中央線の様々な駅を降りてはよく歩き回ったものです。

お目当のお店に向かう道すがら、気になる細道や昔ながらのお店を見つけては入ってみたり。

そんな寄り道も沢山できるのも散策の楽しみのひとつ。

 

天然生活では、「私の行きつけ食堂」のコーナーで、国立にありますおやつのお店「フードムード」のなかしましほさんより、circusをご紹介して頂きました。ありがたい限りです。

(隣のページには、ダバクニタチさん!カレーもおつまみも、とっても美味しい!!)

私も大好きでちょこちょこ訪れるお店、フードムード。

広々、ゆったりとした店内には、清々しく活けられた植物たちが、いつも1番に目に飛び込んでくる。それも楽しみのひとつ。

フードムードのおやつの美味しさはもちろんのこと、スタッフさんたちのキリッとしつつ穏やかな対応も、いつ行っても心地よい。

最近お店が増えて、賑やかになってきている国立。

私もいつかゆっくり街歩きしに行きたいなーー!

 

お休みの日に、中央線散策いかがでしょう??

 

INDIA展のお知らせ。

 

7月21(金)〜23(日)、28(金)〜30(日)の6日間に渡り、谷保にありますイベントスペース「ラマパコス」さんで開催されるインド展に出店いたします!

ケータリングユニット、「エプロンズ」の米山ゆいさんと私の2人で、春に旅してきたインド。

インドで買い付けて来た、布、テーブルクロス、キッチンまわりの雑貨などの販売あり。

インド通の料理人やインド人シェフをお招きし開催される、様々な日替わり食堂あり。

circusは、

23日(日)17時〜22時(L.O21時半)居酒屋circusインド編

30日(日)17時〜22時(L.O21時半)インドを旅した2人によるインド食堂酒場

に出店いたします!!

 

インドの空気漂う6日間になると思います〜〜

全日来て頂きたいくらい、オススメです 笑

 

よろしくどーぞ◎

 

 

INDIA展

7月21(金)22(土)23(日)28(金)29(土)30(日)

12時〜18時(L.O17時半)/23(日)、30(日)は夜の営業あり。

※22(土)、23(日)、30(日)は夜のWS、居酒屋準備のため昼間のお食事は14時半L.Oとなりますので

ご了承下さい。

※居酒屋イベントは席に限りがあるため立ち飲みスタイルになることもあります。

 

ラマパコス

国立市富士見台1ー14ー2北島貸店舗4号室

JR南武線谷保駅徒歩3分/JR中央線国立駅よりバス乗り場3番(国 17 ・18)4番(国 10・11•12・41)で約5分

「富士見台第一団地」下車徒歩3分

HP  http://lamapacos net

MAIL   info@lamapacos net

Instagram  @lamapacos_yaho

 

 

 

片付け時間のお供に。10。


 

今宵は大好きな柴田聡子さんを聴きながら、チャキチャキお片付け。

といきたいところだが、ついつい歌詞の面白さに聴き入って片付けそっちのけ。

昔何度か観に行った柴田聡子さんのライブは、人間らしくって、とても良かった。

 

今回のアルバムも、またまた素晴らしい。

特に1曲目と7曲目のメロディーラインは、私のど真ん中。

 

はっ!!!

いかんいかん、私の休日はまだ1日先だった。

おとなしく、片付けに戻りたいと思います。

 

柴田聡子  『愛の休日』

6月25日(日)のお知らせ。

 

梅雨入りした割には、あまり梅雨らしくはないですね。

梅が出回るこの季節は、小梅味噌、梅シロップ、梅ジャムと、せっせ、せっせと梅仕事。

梅の香りに包まれると、なんとも幸福な気持ちになる。

 

お知らせです。

25日(日)は、阿佐ヶ谷にありますごはん屋『オトノハ』さんの『オトノハ朝市』に出店の為、お店の営業はお休みとなります。
よろしくお願い致します。


6月の朝市は、黒糖焼酎漬けトロピカルフルーツ、梅ジャムと生姜、ライム、胡桃とピーナッツ味噌などを使ったパウンドケーキをご用意致します!
 

ご一緒させて頂く出店者の皆様は!
オトノハさんのご飯(ふっくらジューシー鶏の唐揚げ、麻婆豆腐丼、オトノハラー油などなど)&やちむん(沖縄の器)、さをり織りの酒寄さん、喫茶サチコ(堀口珈琲、甘味、中国茶など)&Ruffy Tuffyさん(天然酵母パン)、マテラダハニーさん(蜂蜜)。

 

気持ち良い日曜日となりますよーに。

少し早く起きた朝に、オトノハ朝市いかがでしょう?

オトノハ朝市
▲10時〜12時
▲東京都杉並区阿佐ヶ谷南1ー14ー12
▲03ー5378ー3531

6月23日(金)〜27日(火)のお知らせ。

 

自然と寄り添い、対話し、ものをつくる。

それぞれ素材は違うけれど、馳せる思いは同じ。

金工作家 田中友紀さんとリメイク作家 bergの2人展。

 

真鍮と洋白から生まれたアクセサリー、暮らしの道具たち。

古着を藍染めし生まれ変わったバッグ、ポーチ、ブローチなど。

2人の世界が合わさったコラボアクセサリーも並びます。

 

今回が2度目となるこちらの展示に、circusも喫茶で参加させて頂けることになりました。

期間中は、展示をイメージしたお飲み物や、甘味の特別メニューの他、土日のみ限定でサンドイッチのご用意もございます。

(※会場であるroom103と同じ国立にあるcircusの店舗の方は、25日(日)、27日(火)以外は通常通り営業しております。)

 

《アオニヒカリ −輝き巡る紺青の海−》

日時:2017年6月23日(金)〜27日(火)

       12時〜19時

会場:room103

 

《room103》

東京都国立市北2ー13ー48

TEL 042ー577ー3452

 

《田中友紀》

http://yuki-tnk.jimdo.com

 

《berg》

http://bergyama.exblog.jp

 

 

 

5月28日(日)のお知らせ。

 

 

 

梅雨を通り越して、まるで夏みたいな日々が続いておりますね!

先日、今年初の西瓜を食べたところです。

 

お知らせです。

28日(日)は、阿佐ヶ谷にありますごはん屋『オトノハ』さんの『オトノハ朝市』に出店の為、お店の営業はお休みとなります。
よろしくお願い致します。


5月の朝市は、梅酒とクリームチーズ、ジャスミン茶と生姜、レモン、などを使ったパウンドケーキをご用意致します!
 

ご一緒させて頂く出店者の皆様は!
オトノハさんのご飯(ふっくらジューシー鶏の唐揚げ、麻婆豆腐丼、オトノハラー油などなど)&やちむん(沖縄の器)、さをり織りの酒寄さん、喫茶サチコ(堀口珈琲、甘味、中国茶など)&Ruffy Tuffyさん(天然酵母パン)、マテラダハニーさん(蜂蜜)、清水直子さん(陶器)。

 

爽やかな日曜になりそうですね。

少し早く起きた朝に、オトノハ朝市いかがでしょう?

オトノハ朝市
▲10時〜12時
▲東京都杉並区阿佐ヶ谷南1ー14ー12
▲03ー5378ー3531

くにたちの食卓 いづいさん 2日間のマルシェ(5月26、27日開催)at tama cafeのお知らせ。

 

以前にも参加させて頂いております、くにたちの食卓 いづいさんのマルシェ。

今回は、国立大学通りの素敵な一軒家風カフェ「tama cafe」さんにて、5月26、27日に開催される箱詰めアフタヌーンティーレッスン&2日間のマルシェが開催されます。(レッスンは満員となってます)

こちらのマルシェに、circusもパウンドケーキ3種で参加させて頂けることになりました!!

今回は初夏に合わせた爽やかなケーキ2種と、お子様も食べらるケーキ1種をご用意致します。

新緑のこの季節。

大学通りの緑も元気いっぱいで、とっても気持ち良いです。

お散歩がてら、ぜひお気軽にお立ち寄り下さい〜〜!

 

ご一緒させて頂く皆様

・I vory(器、カトラリー)

・AKI FLOWERS(お花)

・国立コーヒーロースター(コーヒー豆)

・こいずみ道具店(キッチンウェア)

・ベーカリーハース(天然酵母パン)

・tama cafe(韓国だれ)

・くにたちの食卓 いづい(お料理)

 

〈2日間のマルシェ〉

日時 5月26(金)、27(土)13時〜16時

場所  tama cafe(国立駅南口より徒歩15分)

国立市東2ー25ー8

042ー505ー6634